NO IMAGE

平成最初の水曜日にあった出来事は?

こんにちは、椎木です。

今日のtwitterに「平成最後の水曜日」とのトレンドがあったので、悪乗りして「平成最初の水曜日」にはどんな事があったのか調べてみました!

平成最初の水曜日は何月何日?

平成元年が始まったのは、昭和天皇のご崩御の翌日、1989年1月8日からです。

1989年1月8日は日曜日だったらしく、そこから平成最初の水曜日は

1989年1月11日

と言う事になりますね。

平成最初の水曜日にあった出来事は?

平成最初の水曜日、1989年1月11日にあった出来事で、有名な事がないか調べてみました。

…ここで何も無ければかなりの不発。

1989年1月11日には美空ひばりさんの遺作となる「川の流れのように」(作詞:秋元康・作曲:見岳章)がリリースされた日のようです。

よかったぁ…何とかイベントがありました。

美空ひばりさんの名曲、「川の流れのように」は多くの方も知っているでしょう。

平成最初の水曜日にはこんな事がありました。

平成最初の水曜日のTV番組は?

平成最初の水曜日には、どんなTVをやっていたのでしょうか。

https://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611/GALLERY/show_image.html?id=55614980&no=0

あ、19時からドラゴンボールやってますね。タイトルは「ほんとうの力」だそうで。

調べてみると天下一武闘会で、天津飯と悟空が闘う回みたいですね。

実は私この頃が一番好きだったりします。

まとめ

平成最初の水曜日いかがだったでしょうか。

今日が平成最後の水曜日と言う事で完全に悪乗りしてみましたが、調べてみると結構楽しかったです。

もう残り少ない平成最後の水曜日ですが、ぜひ美空ひばりさんの「川の流れのように」を聞いて過ごしてみてはどうでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。ではまた次のニュースで。